2010年11月28日

投資マンションの悪質勧誘企業 名刺交換

新人研修として名刺交換を求める若い従業員。こんなアホな新人研修があるわけないだろうと言っていつも断っていました。急いでいるときにめちゃくちゃ邪魔なんですよね。と思っていたらやはり、悪質商法でしたね。
しかし、就職難をいいことに結構普通の若者が、こんなブラック企業に勤めなければいけないなんて。港区を中心に新橋、浜松町など周辺で同じような行動をとっている。いくつか会社があるようだが、投資用マンション購入と称してガンガン電話をかけてくる手口のようだ。直ちに行政処分等の対応を取ってもらいたいものだ。
今度これを見かけたら私もちょっと詰め寄ってみようかな・・・・。迷惑行為防止条例とか検討してみようかしら。でも押し売りの予備行為だからちょっと難しそう。でも、個人情報の不正取得だよね。でも、事後的な行為がなされないと難しいので、名刺も詐取かな。これ。いろいろ検討してみよっと。被害報道も増えてきているので、新橋のお父さん気をつけましょう!!

御相談、顧問弁護士のご依頼、お問い合わせはこちら
naylaw16をフォローしましょう 
posted by NAY at 20:51| 日記