2010年05月01日

フェースブックのLIKEボタンと検索エンジンの危機?

フェースブックが公表したLIKEボタンが反響を呼んでいるようですね。検索エンジンとの関係では記事もでています。但し、この記事にあるように検索エンジンが入り込めないうえ、フェースブックの特性でもある特定のユーザとの属性が通常のリンクよりも強く表れ、利用者数を増やしているようです。どこまでこの傾向が続くか。リンクの問題やSEO対策の問題は、新たな局面を迎えそうですね。しかし、ITの世界は動きが早く、自分で実際にやってみないと法的評価を検討することができないため、我々法律家もキャッチアップするのが大変です。
 

御相談、顧問弁護士のご依頼、お問い合わせはこちら
naylaw16をフォローしましょう

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。