2008年06月05日

「バイオベンチャーアライアンス(BVA)」事業始動

 小職もお世話になっている横浜神奈川バイオビジネスネットワークで「バイオベンチャーアライアンス(BVA)」事業が始まりました。同事業では会員企業を募ることで、バイオベンチャーの産業クラスターを組成するとともに、会員企業の技術情報を事務局が管理しながら、大企業との取引を紹介するほか、バイオアドバイザーが取引にかかる問題や知的財産権にかかる問題についてアドバイスを受けることができます。
 このように、BVA事業は、バイオベンチャー企業をバックアップする制度です。若干の会費及び手数料等はかかりますが、ぜひ多くのバイオベンチャーに参加していただき、複数の技術が有機的に連携してバイオの技術拠点となり、日本のバイオ業界の起爆剤になってもらいたいと思います。
 


BVAへの入会手続その他詳細は、以下の事務局までお問い合わせください。
BVA事務局:財団法人木原記念横浜生命科学振興財団
        電話:045−825−3487
        Email: 
info@yk-bio.net

 
 

いつもご愛読いただきありがとうございます。ブログランキングに登録しておりますので下記アイコンをクリックいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ


 

posted by NAY at 02:26| ベンチャー支援